こんにちは![]()
今日は朝からあいにくの雨![]()
それもかなり本降りの雨![]()
台風の影響もあり、梅雨の時期は
本降りの長雨で各地に被害も出てる模様![]()
河川の増水や土砂崩れなど、皆様
注意してくださいね![]()
この長雨しばらく続く予報![]()
洗濯物も乾かないので、なんか
テンション下がりますね![]()
本日もお客様からの聞き取りやフットプリントからの
情報で、お悩みを少しでも解決できるよう
色々な提案をさせて頂き、足に合った
靴やインソールを提供致します。
ではでは本日のお悩みシリーズ第8弾は、
足底筋膜炎で足裏が痛い
70代女性のお悩みです![]()

昭和の日本人に多い甲高幅広足
左足のアーチ(土踏まず)が少し崩れてる
凹足(ハイアーチ)の為足底筋膜の張りが強く、
長く歩いたり・少し足が崩れると足裏の痛みが
出やすい
以上カウンセリングを行いました。
やはり足の崩れのある左が痛みが強いです。
普段はスニーカーを履いてるので、
今回はAGAMIインソールを作ることにしました。

完成後手持ちのスニーカー(ニューバランス)に
入れました。
結果、歩行時の痛みが劇的に改善され、
とても喜んで頂きました![]()
他のスニーカーにも入れて使えるので、
本人様の満足度はとても高かったようです![]()
今回は外反母趾や足の変形も無かったので、
手持ちのスニーカーで対応できました。
インソールは条件さえクリアすれば、
色々な靴に入れて楽しめますので、
そこが利点になりますね![]()
AGAMIインソール
色:黒 赤
価格:¥22,000- (税込)